スタッフブログ

Instagram 2019/10/04

❧❧QRコード 2019/10/04

大志土地 ホームQR

建築条件なしの土地(6) 2018/09/24

DSC00973 - コピー

約5年前に揖保郡太子町にて、ハウスメーカーの営業担当者より、ご紹介を頂いて、住み替えのご相談に対応して、お客様の新築工事完成後に、古家の解体後に整地工事、上・下水道引き込み工事、電柱の移設工事、境界ブロック工事、太子町へ一部道路を帰属させて頂き建築条件なしにて販売させて頂きました土地になります。施主の人柄は優しく、施主のお父様も私の父も同じ会社で勤務していた事等、後になってお話しさせて頂きました。このような綺麗な土地にして頂くまでに本当に多くの皆様にお世話になり感謝の言葉しかありません。

 

12期目に入った当社は、昨年度より当社が依頼した工事業者のミスに伴い大変困惑せざるをえない状況があり、心労が重く気力が保てない時期が続きました。そのような状態の中、地元信用金庫の部長様、担当者様の人情ある対応に心が打たれ感動しました。人として生きるにあたいする優しさ、思いやりある対応を当社も精一杯して行きます。

建築条件なし土地(5) 2018/03/31

DSC00993IMG_0069

約6年前に地元不動産業者よりご紹介がありまして、田の状態よりご購入させて頂き、6世帯のご家族様とご縁がありました姫路市網干区の土地になります。当社へ売却をご決断頂いた所有者様の思いに答えたい一心でありました。

地元へは古くなっていたゴミステーションを取り壊して新設させて頂き、消防の消火栓ボックス設置、水路上部の間に空きがある箇所に鉄板溝蓋の設置をご負担させて頂きました。

 

当社は、皆様に真心や思いやりある基本行動を忠実に、今できる事を一生懸命するだけでございます。

今後も現場に赴き、次世代に安心してバトンタッチできる不動産になるよう、正しく、あきらめず、真剣に取り組みさせて頂きます。

建築条件なしの土地(4) 2017/04/02

DSC01296DSC01297

約3年程前に、区画整理事業中である姫路市北条にて御縁がございまして、田の状態から御購入させて頂き、区画整理組合と協議を致しまして、仮換地の指定許可を取得し、造成工事を完了して4区画の建築条件なしにて販売させて頂きました土地になります。購入者の皆様におかれましては、御自宅を建築されまして、家族のぬくもりを感じる快適なお住まいをされていると思われます。

競合他社のある中で、当社に売却を御決断して頂いた、実直で正直な御母様と息子様の信頼に応えたい気持ち、ただそれだけでありました。

お客様、事業資金を融資して頂いた金融機関様、工事に携わって頂いた各業者様の信頼の為に、今後も自分の足でかけまわり、未来の価値を見極め、資産価値の高い土地(希望)にして行くよう努力して参ります。

 

私事になりますが、子供達のスポーツを通じて、社会性のある思考力を認識させて頂く機会がございます。ご指導を頂く代表、コーチ、スタッフ様の指導内容や姿勢におかれましては、フェアな環境でチャンスを与えて下さる姿勢、将来を見据えて取り組みされる思考、真の本質とは何かを追及して、行動していかなければならない事を学ばせて頂いております。

感謝の言葉しかでてきません。未来をきり開く勇気と希望、そして、真心のある熱い気持ちをその場に行くと感じる事ができます。

当社におきましても、真の本質を抱き真心の気持ちを持って、どのような困難にもチャレンジして行く努力をしてまいります。